読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学校給食レシピをクックパッドで紹介@東京都稲城市

cookpad.com

学校給食 稲城市ホームページ

稲城市の給食形態は主食・牛乳・おかずを提供する完全給食です。
おかずのだしは自然の味を大切にするため、和風のおかずは「削り節」や「昆布」からとります。洋風・中華風のおかずは「鶏ガラ」や「豚骨」からとります。栄養価を大切にし、季節感を味わえるよう旬の食材を使用して多様な献立を取り入れています。

 

高橋かつひろ (@inagiKatchan) | Twitter

稲城市学校給食のメニューレシピを公開します!
学校給食のレシピを公開してほしいとのご要望にお応えするため、12月1日から「クックパッド」に公式ページを開設しました。まだメニューは少ないですが、今後随時追加してまいります。

______________________________________

学校給食メニューが、クックパッドに登場というのは、最近見かけられる取り組みですが、この稲城市はセンター方式で自校式タイプの給食ではないので、クックパッドの紹介は面白いなと思いました。このクックパッドの掲載に留まらずに、全国学校給食甲子園にも挑戦をして欲しいと思いました。今の子ども達の学校給食がどんな感じでなのかご家庭でも参考にしてみたらいかがでしょうか。

何かと善悪の話題が絶えない面白い街、東京都稲城市。小さな街の中には、遊園地・高速道路IC・公共交通など暮らしに役立つ最新の施設が盛りだくさん、日々挑戦をして市長の手腕が発揮されているのではないでしょうか。公共施設など土地開発の話題が多いので、教育の話題の発信がもっとあればと思うので何か稲城発の最新教育して行って欲しいと思いました。教育系のウワサは、ニュースになれば取り上げようかなと火のないところに煙は立たずという事がこの街にもありそうです。