
小学校教諭、アパート踊り場で下半身露出で逮捕@長野県松本市教育委員会

長野県

www.sanspo.com

小学校教諭がアパートの踊り場で下半身露出…公然わいせつの疑いで逮捕

長野県警は24日、アパートの踊り場で下半身を露出させたとして公然わいせつの疑いで、同県松本市、小学校教諭中牧健治容疑者(40)を逮捕した

容疑についてあいまいな供述をしているという。逮捕容疑は24日午前1時半ごろ、松本市大村のアパート3階の踊り場で下半身を露出した疑い。付近を警戒していた警察官が発見した。教育委員会は「誠に遺憾。今後、子どもたちの心のケアに努める」とのコメントを出した。

 

長野県教育委員会ホームページ

______________________________________

巡回中の警官に発見と言う事は、どんな言い訳も通用しない現行犯逮捕ではないだろうか。子ども達の教育の中で、やっていい事悪い事という教育があるが、教育関係者の事件で最近よく思うのが、子ども達から逆に学んだ方がいいぐらいのレベルの人格者が教育者というのは、本当に残念である。また、この事件を受け教育委員会がコメントを出しているが、子ども達の心のケアに努めると言うが、信頼信用をこの時期に裏切ったとなると新年新学期早々に嫌な思いをする子ども達の事をよく考えて欲しいと思う。もし、クラス担任を受け持っていたのであれば、非常に残念極まりない話である。