余罪は幾つ?小学校教頭、再々逮捕@滋賀県東近江市

this.kiji.is

https://this.kiji.is/191523264852706804?c=39546741839462401

 甲賀署は10日、強要未遂の疑いで、滋賀県東近江市八日市東浜町、同市立蒲生東小教頭の男(50)=別の強要未遂罪で起訴=を再々逮捕した。
 再々逮捕容疑は、昨年9月28日、湖南市内の駐車場に止めていた滋賀県内の女性(41)の車のドアに「顔もバッチリうつっています。だまってほしいなら2まいめにケータイばんごうをかいてかんばんのうしろにおいとけ」などと書いた2枚の紙を挟んで携帯番号を教えるよう強要した疑い。同署によると、女性が警察に届け出たため未遂に終わった。女性は教頭と面識がないという。教頭は別の女性に対する同様の強要未遂容疑で昨年11月23日に逮捕。さらに別の女性への強要未遂容疑で同12月13日に再逮捕された。

______________________________________

 再々逮捕という、何かの記録でも目指しているのかと言いたくなる呆れた行動。

自分の立場を考えるよりも、女性との事を考える方が忙しかったのかと思うと、小学校の教頭職というのは暇なのだと感じてしまう。学校で勤務していたところで、子どもよりも頭の中は女性一色という事であったのだろうと考えるだけでも、学校職員や児童や保護者に対し馬鹿にし過ぎだと呆れてしまう。

コミュニケーション能力は、教員であれば高いはずなのに、50歳になっても相手に不快極まりない悪質な行為をするというのは、教員職という事も適任ではないという事ではないだろうか。細かな詳細は分からないが、同僚や保護者などに被害が無い事を願いたい。